人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 二世帯住宅建築日記⑭~困ったこ... 二世帯住宅建築日記⑬ ~実家解... >>

『東洋亭』丸ごとトマトサラダをまねっこ♪

『東洋亭』丸ごとトマトサラダをまねっこ♪_f0321377_1532464.jpg

 GWにおうちの打ち合わせで大阪に帰省した際、
お姑様がハンバーグ食べたいと!言いだし・・・
お姑さまお気に入りの梅田阪急に入っている『東洋亭』に
女子会さながら姑&私&娘の3人で行ってきました♪

 『東洋亭』は京都の老舗洋食レストランらしいのですが、
私はいままで知らなくて初の来店。
ハンバーグはまずまずでしたが、前菜で頂いたトマトサラダに感激!
支払いの際、レジ横で、東洋亭オリジナルのトマト専用のドレッシングを
販売しているのを発見。
買ってきちゃいました。

 おうちに帰ってさっそく真似っこにTRY029.gif
まずスーパーで美味しいトマトを買ってきて湯むきして
ドレッシングをかけて冷蔵庫に・・・
下に敷くツナサラダ(ツナ&新玉ねぎ&きゅうりをフレンチドレッシング&マヨネーズで合えました)を作り
その上に冷え冷えに冷えたトマトを乗っけました。

 我ながら合格点!おいしーい。
夏はビールのおつまみにちょうどいいかもー♪

by riho0223 | 2015-05-08 07:00 | 食べること
<< 二世帯住宅建築日記⑭~困ったこ... 二世帯住宅建築日記⑬ ~実家解... >>